現在お使いのバージョンのInternet Explorerでは、当サイトを正常に閲覧することができません。
Google Chromeなどのモダンブラウザをご利用ください。

閉じる

実践運動

大阪教区

総合基本計画・重点プロジェクト
宗門では、2012(平成24)年4月から、運動名称を「御同朋の社会をめざす運動」(実践運動)と改め、「基幹運動」の成果を踏まえた宗門全体の活動として進めています。
大阪教区「御同朋の社会を目指す運動(実践運動)重点プロジェクト
スローガン「結ぶ絆から、広がるご縁へ」
「貧困」とは何かを知り、私たちに何ができるかを考える 。
教区のこれまでの取り組みであった「葬送儀礼」での学びを継承しつつ、人のいのちの歩みにかかわる儀礼〈初参式・七五三・成人式・結婚式・お葬式・お墓(納骨など)〉のもつ宗教性について研鑽を深め啓発していく
事業計画
「御同朋の社会をめざす運動(実践運動)大阪教区委員会の事業計画ページです。
事業報告
大阪教区「 御同朋の社会をめざす運動 」( 実践運動 )事業報告を掲載しております
組織機能図
「御同朋の社会をめざす運動」(実践運動)大阪教区委員会
組織機能図
設置規則
「御同朋の社会をめざす運動」(実践運動)大阪教区委員会
設置規則
御同朋の社会をめざす運動(実践運動)

本願寺では、あらゆる人びとが「自他共に心豊かに生きることのできる社会の実現に貢献する」活動として、「御同朋の社会をめざす運動」(実践運動)を推進しています。

» 詳しくは浄土真宗本願寺派ホームページをご覧ください

 

TOP
イチョウ
ページの先頭へ