現在お使いのバージョンのInternet Explorerでは、当サイトを正常に閲覧することができません。
Google Chromeなどのモダンブラウザをご利用ください。

閉じる

参加する

サークル(教化団体)

仏教婦人会
毎月13日の午後1時半、仏教のお話を聞く例会を行ったり、年に1度、日帰り研修旅行に出かけています。
また、盆踊りなど北御堂の行事をお手伝いしています。
仏教壮年会
毎月1度の例会(平日の夕刻)にはフリートークの中で、仏教のお話や日々の悩みを聞きあったり、いろいろ情報交換をしています。
盆踊りでは屋台を出店しますし、一泊研修会や親睦会もやります。
藤美会
毎月1度、例会(平日の午前)を開きます。仏教のお話を聞いたり、日常の出来事をフリートークしてお昼には解散です。
婦人会より少し若い女性の集まりです。
晨朝友の会
北御堂では毎朝7時よりお晨朝(朝の読経)が勤められます。
その参拝者で2カ月に1度、お晨朝終了後に例会(その日のお経の解説)と茶話会を行っています。
法友会
毎月第2土曜の午後1時半に例会を開きます。そこでは、仏教のお話を聞いたり、お経の練習をしたりしています。
楽しい親睦会もしています。
廣輪会
毎月第3日曜の午後1時半に仏教のお話を聞く例会を開きます。また、会報誌や北御堂法座案内、月刊誌「御堂さん」を会員の皆さまにお送りしています。
一日研修会(日帰り旅行)も毎年行っています。
北御堂キッズサンガ
毎月1回、小学生を中心に集まり、色々な工作やゲーム、お経の練習をしています。
夏休みには北御堂でお泊まり会をして、花火や肝試しで楽しく遊んでいます。
TOP
イチョウ
ページの先頭へ